初めての人
 
寺子屋「美ら地球」ホーム > ちゅらぼんの旅について > 旅の準備

 ちゅらぼんの旅について
旅の準備 | 旅のお供 | 旅の服装 | 移動する | 泊まる | 旅のルート

旅の準備

注射
世界の国々の中には訪れる時に伝せん病の予防注しゃを打たなければならない国も多くあります。あいだを空けて6種類の病気の注しゃを打つので、6ヶ月ほど時間が必要です。
買出し
旅に必要な道具を準備しなければなりません。前から使っているものに加えて、足らないものも色々買いに行きました。

予定作り

旅のコースを考えるのに、世界地図を用意して、行きたい所にピンをさして考えました。
ホームページづくり
美ら地球回遊記のホームページをゼロから考えて作りました。ちゅらぼんや寺子屋のかん板はお友達にデザインしてもらいました。
貯金
この旅のために、長い間せっせと働いて、がんばってお金を貯めました。みんなには「すごい金持ちなんですかー?」ときかれますが、ぜんぜんちがいます。やるきになったら、だれにでもできるよ