第10回エコツーリズム大賞優秀賞 受賞しました!

SATOYAMA EXPERIENCEが、環境省および特定非営利活動法人日本エコツーリズム協会が共催する「第10回エコツーリズム大賞」において、優秀賞を受賞いたしました。

表彰式は2015年1月21日千代田区立日比谷図書文化館で行われます。

3年前にエコツーリズム大賞特別賞を受賞して以来、事業を地道に継続してきたことが今回の受賞に繋がりました。今春、「飛騨里山サイクリング」から生まれ変わった「SATOYAMA EXPERIENCE」を国から評価していただいたことは大変喜ばしいことであり、世界を相手に実践しているエコツーリズムが飛騨地域に根付いてきた結果だと思います。ブランド統合と共にこれまでの飛騨古川だけでなく、高山デスクの設置やツアーの拡充を行い、2014年は過去最大数のゲストがツアーに参加してくださいました。ツアー途中、私たちが通ると作業の手を止めて話しかけてくださる農家さんたち、好意的にツアーをご紹介いただいている自治体や観光事業者の皆さまに感謝し、今回の受賞に甘んずることなく地域文化を活かしたツーリズムに取り組んでいきたいと考えております。